FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転売は仕事?

はてな


こんにちわ!カメラ転売初心者、井上です。


最近ちょっと思う事があるので、それについて書いてみようと思います。






私は今、転売活動で利益を得ています。

そこでひとつ、疑問が出てきました。


カメラの転売は仕事なの?


そもそも仕事の定義って何?

実は以前、カメラ転売をやってる事を知ってる友人に、


それ、仕事なの?

っと聞かれ、ちょっと考えてみる部分があるかなと思ったわけです。


困ったときはグーグル先生です!

「仕事」でぐぐってみました。


出てきたのは、正社員、バイト、パート・・・etc

求人募集ばっかじゃねぇか!


手っ取り早くwikiでも見てみましょう。



仕事とは、

職業
労働
仕事 (物理学) - 物理学における物理量。
仕事 (熱力学) - 熱力学における力学的なエネルギー。
仕事 (電気) - 電場中の電荷がする仕事。
電力量 - 電気回路における電気エネルギー。
仕事 (企業) - 日本の芸能事務所。株式会社仕事。旧俳優座映画放送。



なんかカテゴリが色々あるんですがwww

職業欄を見てみました。
こう、書かれています。


職業の目的は人それぞれではあるが、ほとんどの場合、生計を立てるため、つまり生活するのに必要な(衣食住などの)物資やサービスを得るため、現代であれば主としてそれを得るために必要な金銭を得るためになされている。被雇用者の場合は、主としてそれを給与の形で、個人事業主(自営業)の場合は利益 の形で得ている[2]。

被雇用形態は正社員、アルバイト、パートタイムなど様々。通常の意味での職業ではないが、主婦、学生さらには無職を、便宜上、職業の1つとみなすこともある。




無職って職業だったのか・・・


まぁ見た感じ、雇われている=給料であり、個人で稼ぐ=利益

って事はわかりました。
私は後者に該当するわけですね。


つまり、転売は立派な仕事なわけですな!
古物商って言葉がある位だし、やってる事は、仕事なわけです。


転売は立派な仕事ですね!(再確認)


最近は色々と、悪巧みもしてるので、まぁ追々報告できたらなと思いますw



さて、最後にこちらをご覧ください!

D7


キャノンの7Dボディ。

私は、これを1080円で仕入れました。


ヤフオクで販売した所、23500円で売れました。


無論、この商品の状態、詳細を明記し売りました。
電源はいるけど、接点不良があり、AFがうごきませんよと。



でも売れたwwwwうけるwwwwww



バッテリーの蓋がないせいで、ハードオフで投売りされてたんです。
蓋はキタムラさんに頼んで、2160円で手にはいったので、利益は2万ですwwwwww


ちなみに、このボディですが、


私が住んでいる地元のハードオフで見つけた物です。



以前は足しげく都内に通ってたわけですが、単品益トップは、家から10分のハードオフでした(笑)

ちなみにジャンク扱いで販売したため、相手から受け取り連絡がありません。
受け取り完了しないと、オークファンに反映されなかったと思うので、ちょっぴり残念であります。


まぁ最近はこんな美味しい物が、ボロッボロ見つかります。



どうせ、都内のカメラ屋とか行きまくってるんでしょ!

っと思ってる方もいるかもしれません。



私、今月都内に行ってませんwwwwwww


行ける範囲のハードオフだったり、リサイクルショップをぐるぐるしてるだけです。
ネット仕入はまだ出来ないので、やってないです。おうちこもるの苦手なんですw


しかも、最近は地方特有の穴場も発見した次第です。

その辺は、追々報告しようかなと思います♪



今年もラストスパートです!

良い報告ができるよう、残りも突っ走っていきます!


お読みいただき、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。