FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0から始めるカメラ転売 ~仕入れ編~

案内



こんにちは!
カメラ転売初心者の井上です!

今回は、カメラ転売の初歩である、仕入れについて書き綴ろうと思います!




カメラ転売における仕入れはとても大事な部分です。

仕入れ力=利益

になる訳ですから、とっても大事。
より安く仕入れ、より高く売る事が出来れば、より多くの利益を得る事が出来るわけです!



ではあなたがこれからカメラ転売をするなら何処に仕入れに行きますか?



私は思います。


仕入れは自由でいい


都内のカメラ屋さん、ハードオフやリサイクルショップ、ネット通販、ネットオークション…etc


大事なのは、"何処で"ではなく、"何を"仕入れるかです。

仕入れる事が出来るなら、場所は関係ありません!
実際、私自身も父にカメラがないか聞いたら、当時使っていたというカメラを譲って貰ったことがあります。


要するに、儲かればいい!訳です。

ちなみに私は、ハードオフやリサイクルショップを中心に回っています。

場所や店舗ごとにランクを付け、定期的に巡回してる感じです。
最近はネットでの仕入れもちょこちょこやってます。


近くにリサイクルショップがあれば回ってみるのがおすすめです。

ちなみに私はハードオフがメインですが、仕入れられなかった事はほとんどありません。


最近なんか、行く度に仕入れ数が増えてる傾向ですw


え?リサイクルショップなんかない?


ならば、ネットで仕入れましょう!


最初は誰でも知識がないので、オークファンを使って、片っ端から検索です!


私も最初は、都内のキタムラに通い、ショーケースの前でタブレットとひたすら睨めっこしていました。

その経験がしっかりと今に生きています。
最近は検索しないで買う事も多いですw

だって、相場覚えちゃってるしwwww



仕入れが難しい、仕入れができない。

初心者にはありがちです。
私も最初は、なかなか見つけられませんでした。
2時間検索して3個とかです。


最近は、カメラの棚に着いて5秒とかで見つかりますwww

売ったことのある物なんかは、そりゃすぐわかる訳ですw


大切なのは、知識をしっかり蓄積する事です!

転売は差額で利益を得る商売なので、知識武装しないと、仕入れが出来ないのは当たり前なんです。



思いのほか、長くなってしまったので、次回の記事では、私の仕入れの様子を公開しちゃいます!

もちろん写真付きで、行った店舗も紹介しますよー!
お楽しみに!



お読み頂き、ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。