FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここがやばいよ運送業

こんにちわ、井上です。

運送の仕事を始めて、早1か月が経とうとしています。

今回は、この一か月で、私が感じた、運送の闇をお送りします。






運送


っていっても色々と種類があります。

何十トンっていうトラックから、自転車で荷物を宅配する。


全部運送です。


荷物届け~的なw


ちなみに私がやっているのは、軽自動車での宅配がメインです。


ヤヴァポイント その1


・時間指定


大抵の場合、ドライバーは特定のエリアを任され、一人でそこを全て担当します。

おかげで、休みの日の早朝にジジババから再配の電話が来たりしますwwwwくっそwwwww俺は休みだというのにwww


とはいえ、前日不在表を入れてしまってるので、致し方ありません。
休みだからかんべんしてくれけろってごまかしてますw


一日の流れとしては、


午前中指定の配送

午前指定をさばき、午後の時間指定を把握確認

指定のない荷物を配送

頑張って不在伝票を量産※全体の2割は不在です

昼過ぎからの指定(14時~18時)の指定を捌きつつ、指定がない物を配送

15:00 昼食

補足ですが、飯を食えない時も、まぁまぁあります。


16:00 夕方から、夜にかけての時間指定を把握しつつ、ただただ配達に向かう。

気づけば日が落ち始め、在宅率が上がるので配送に向かう

18:00~21:00と、19:00~21:00の配送の違いにキレる
どっちもそう変わらんやろ



って思うのは、こちらの都合です、人間ってのは案外身勝手な生き物だなーと思う事も多々あります。


仕事

家族

環境


色々と考えると、受け取りにはどうしたって人が関わるので、誰もいない家に再配してもしょうがありません。


おまけに時間を超指定できるわけではないので、なおさらです。



正直、運送の革命が必要だなと感じたりもしましたが、私にはそんな力はないので、今の状況に順応しようと思います。



運送はキツイ



そう思ってた日もありました。



体重3㌔やせたから、割とキツいかもねwwwww


考え方や、とらえ方はそれぞれなので、あなたも、今の生活から、飛び出る何かを探してみてください♪


お読みいただきありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。