FC2ブログ

記事一覧

カメラ転売が最強な理由

カメラ

こんにちわ、井上です。


やっぱりカメラ転売は最強です!!!


カメラ転売に復帰して、3か月が経ちました。

今回はこの3か月で思ったことをつらつらと書いていこうと思います。




新型コロナウイルスの影響



多くの産業が大打撃を受け、事業撤退もこれからどんどん増えていくと思います。

しかし、カメラ転売は影響ほぼ皆無でした笑

巣ごもり需要から、売り上げが上がっている。という報告もあるくらいです。



オークファンというサイトで、ヤフオクでの取引履歴を調べる事ができるので、実際どの位の取引がされているのか調べてみました。



2019

こちらは、2019年の11月~12月の一か月の取引履歴です。

コロナ以前は、約22万4千件の取引がある事がわかります。




2020

そして、こちらが2020年の3月~4月の取引履歴。

約23万2千件。増えてるじゃねえか!

コロナとは一体なんだったのか・・・?




おまけにこちら

115

直近の取引履歴です。

緊急事態宣言が解除され、多くの店舗が再開された事によって、減少したと思われますね。

まだ月をまたいで時間が浅いので、反映されてないデータもあると思われます。

ちょっと正確な数字とは言えないですね。


僕自身も、利益は順調に右肩上がりでした。

店舗仕入れが一時期消滅しましたが、ネット仕入れは問題なく出来ているので、活動が滞る事もなかったです。





国内需要で完結する



ある日、ヤフオクで仕入れをしてる時に見つけたのですが、

海外仕入れ系のアカウントがほぼ死滅

してる事に気が付いてしまいました。


高級腕時計や、衣類関係など、海外から仕入れて売っているアカウントですね。

出品数が0になっていて驚きました。


そりゃあ、海外発送も出来ないし、海外から仕入れも出来ないので当然です。

何が恐ろしいって、これがいつまで続くかわからない事です。

日本は比較的収束に向かっていますが、諸外国はまだまだそうはいかなそうです。

もちろん、こんな世界的に影響を与えるなんて事は一生に一度あるかどうかですが・・・

国外をマーケティングしている事業は大きな打撃です。つらい。つらすぎる。


しかし、カメラは国内需要で完結してます!


僕自身、ヤフオクのみでの販売ですが、本当に全国の方に購入いただいてます。

最近は新規アカウントが増えてるような気もします。

中古カメラを買うなら、ヤフオク!っという認識がユーザーに浸透してますね。

そもそもカメラの大半は日本製なので、まぁ当たり前ですね。MADE IN JAPAN 最高!




場所を取らない



実は最近、カメラ以外の転売もやってみたいなと思い、色々リサーチして、プリンターを仕入れたんです。


重い!でかい!邪魔!


まずは運ぶのが大変でした。重いしでかいよ('Д')

大きいので清掃の手間もかかります。

そして、でかいので梱包するダンボールを個別で用意しなきゃいけません。

売れるまでは保管してないといけないので、場所も取ります。


仕入れなきゃよかった・・・っと心の底から思ってしまいました。


それに比べれば、カメラのレンズなんて手のひらサイズですし、ボディだって片手で持てます。

僕自身、在庫を400個以上持ってますが、僕の作業部屋は6畳もない狭い部屋で、すべてが完結しています。

むしろスペースあまってるくらいです。



プリンターを何百個と仕入れるなら、事務所レベルのスペースないと無理や・・・

今回は一つだけですが、これから仕入れる事はきっとないでしょう。

ただ、仕入れ幅が少し横にひろがったかな、っと前向きにはとらえています。




やっぱりカメラ転売が最強



あらゆる要素を考えて、自身の経験も踏まえるとカメラ転売に特化する事はまじで最強だなと思います。

コロナが流行り始めるタイミングで復帰しといて本当に良かったです。

僕自身、コロナの影響で仕事に影響がでてしまい、収入が減りましたが、カメラ転売のおかげで生活には困っていません。


復帰してなかったら、今頃頭を抱えていたんじゃないかと思いますw

よかったよかった( ;∀;)


いかがだったでしょうか?

今回は、この3か月の振り返りとなりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。


ご意見、ご感想、質問などありましたら、下記からご連絡ください♪




スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント